Saturday, December 30, 2006

ダキ・ヘルス・センター(ダキ教育&医療保健センター)

ダキヘルス・センター

スンダルバンス・フォレスト諸島,地上においてもっとも文明から分け隔てられた僻地のひとつで,IIMCは活動をはじめました。 2006年8月2日,ベンガル湾内のガンジス川デルタにおいて,教育&医療保健センターを開設したのです。ここでは,人々は虎,クロコダイル,コブラや自然の気候の挑戦を絶えず受けています。この地区の詳細については次のサイトを参照してください。

スンダルバンス・フォレスト国立公園(Sundarbans National Park)(英語)

スンダルバンス観光案内(英語)

スンダルバンス国立公園(世界遺産)

 3年前,IIMCは村の小さな公民館内に医療アウトドア・センターを開設しました。

 ここで,医療と教育の必要性は差し迫っており,非常に重要なことであると痛感しました。そこで,真剣に取り組むことを決意し,教育医療保健センターであるヘルス・センターを建築するための土地を入手しました。

 82日,IIMCのヘルス・センターの完成式を行ない,運用を開始ししました。マイクロ・クレジット・プログラムも同時に開設されます。

人々は教育を受けておらず,僻地のため医療福祉サービスもなく,病気に苦しんでいます。

IIMCは,この土地で保健衛生,教育,マイクロ・クレジット,そして開発プロジェクトを着実に推進していきます。

No comments: